ブログ名は考え中

田舎からでてきた24歳女子

前髪の分け目をかえてみた

 

4か月くらいカラーしていなかったので今日は美容院へ。

美容師さんに髪を見てもらったら

そろそろ根元の縮毛矯正のおすすめをされたので

カラーと縮毛矯正両方やってきちゃいました!奮発!

時間はかかるけどいっきに綺麗にしてもらえてうれしい~!

 

あと、最近悩んでいた前髪の分け目をかえてみました。

とくに悩むことなく24年間ぱっつん or 右目側で分けてたけど

自分から見て左半分の顔の方が個人的には好きで

(目が若干大きい&口角もよくあがる)

自信ある方を出していった方がいいかな~と思い左分けに。

 

美容師さんに相談したら

・目の大きさ

・眉の形

・印象(※)

※左目側で分けると女性らしくなる(アイドルに多い)、とか

 右目側で分けると真面目でビジネス向き、とかあるらしい。

で分け目を決める人が多いみたい。

みんなかわいく見えるように工夫してるんだなあ~

 

変えてみた感想は《良いかんじ》but《違和感》。

今までと違う方向に前髪触らないといけないから

それがまだ慣れないかな~。

 

自分だと鏡に映ったところしか分からないので

早く誰かに見てもらいたいな!